最近在宅作業が多かったので、散歩がてら夕食を食べにいきました。                    ベルリンのおしゃれスポット・ミッテ。              ここはベルリンの壁があった頃は、東ドイツだったらしく、             ...

ベジタリアンラザニア

/
0 Comments
          最近在宅作業が多かったので、散歩がてら夕食を食べにいきました。
                   ベルリンのおしゃれスポット・ミッテ。


             ここはベルリンの壁があった頃は、東ドイツだったらしく、
                   雰囲気があってとても素敵なの。



             Hackescher Markt駅。戦争で結構古い建物はなくなってるけど、
             ここは昔のままみたい。重厚なつくりでこれまた素敵。

                    さすが、芸術の街・ベルリン!
  

 私、ベジタリアンなので(正式に言うと、お魚や卵は頂くのでベジタリアンではない)、何でも食べられるわけではないのですが、そこはドイツ!国民の1%がベジタリアンという驚異的な数字を誇る国なので、食べ物に困ることはなさそうです。よかったー!(フランスにしなくてよかった。。あそこは食べ物おいしすぎるから・・・)
今日はベジタリアンラザニアをオーダー。

これが、ほんと、びっくりするくらいおいしかったの!

お肉を抜くと結構すぐにおなか減ったり、もともとお肉は好きなので結構ストレスになったりするんだけど、こんな風においしく作れたらベジタリアンも苦じゃない!これはカロリー高いから健康にはよくなさそうだけど。
      


日本に二ヶ月帰ったとき、母親が作ってくれてた肉抜きメニューもとってもおいしかったし、お肉をつかわなくてもこんなにおいしく食べれるんだ!と目から鱗が落ちました。なにせ私、レパートリー少ないから、お肉使わないとなるといつも同じのしか作らなくなっちゃうんです。
 こういうの作れたらストレスフリーでいいよね。食事にストレスって結構つらいものね。

ドイツは世界で二番目に食事がまずいと言われているそう(一番目はもちろんUK)。UKもベジタリアンが多いしだからこそ未練なくベジタリアンにもなれるのかなとも思うけど、やはり見習うところが多いです、ドイッチュランド。



You may also like

No comments: