今日はおうちの近くの蚤の市へ~姉と少しだけスカイプした後、蚤の市には少しはやかったので、近所のカフェへ~(MelbourneのCamberwelは9時くらいから行ってた気がするけど、ベルリンは11時からくらいでちょうどよい感じ。場所にもよるけど)    ...

古いものを大切に使っていく。

/
0 Comments
今日はおうちの近くの蚤の市へ~姉と少しだけスカイプした後、蚤の市には少しはやかったので、近所のカフェへ~(MelbourneのCamberwelは9時くらいから行ってた気がするけど、ベルリンは11時からくらいでちょうどよい感じ。場所にもよるけど)
 


フランス人がやっているであろうカフェへ。
意図的に選んだわけじゃなかったけど、近所だったので入ってみました。
そしたら、まずラテを一口飲んで感動!
明らかにドイツ人がつくるそれとは一線を画してました。。
ケーキもうま!さすがおフランス・・・ブラボー
それから蚤の市へ。
ここはBoxhagener Strasseというところの蚤の市。
Berlinで一番大きいMauerparkと比べると小規模ですが、
どちらかというとローカル的な感じがします。
かわいいものがありすぎて、発狂しそうになったけど、
今回はハンガーだけ買いました。9本買って10ユーロ弱。
たぶんもっと値切れました・・・



まさかの25ユーロ!
今週末引越しだから物を増やしたくなくて買わなかったけど、
やっぱり買えばよかったかな~
蚤の市での出会いは一期一会よね・・・















ドイツ人は(ヨーロッパの人だね)こうやって古いものを使って生活を豊かにしています。
少しくらい壊れたからって捨てない。直せば使える。そういう考え方が大好き。
物を大切にしない人は結構苦手。

私の旅行もこれで最後だと思うし、今後はどこかに定住したいと思ってるから、
おうちを彩るものを少しずつ増やしていこうと思ってる。

「スーツケースに人生に必要なものは詰め込める。それ以外は必要ない」と思ってた。
だけど今は、スーツケースに入らないものを確実に必要とし始めている。
それが“生活する”ってことなんだよね。

あー満足!毎週通おう。そして最後、ダンボールで日本に送ろう。

さて、今日夜は映画でも観にいこうかね~
(近所に素敵な映画館を見つけたの!)


You may also like

No comments: